お弁当の魔法

なんでだろう?お弁当を食べる時、不思議に思うことがいつもある。

 

いつも会社に持っていくお弁当を食べると、ふと思う事がある。中身も味も全部同じお弁当なのに、会社で食べるお弁当とそれとではなんでこんなに違うんだろう。

お弁当を作っている時からきっと美味しいのフィルターがかかる。おにぎりだけでおかずなんかなくても作っている時からきっと美味しいと思ってしまう。

お昼の時間が待ち遠しくってお昼になっていないのにお腹がぺこぺこになって想像以上に美味しいだろうと想像してしまう。ちょっと早いけど食べようか?持っておくのも重いから…という言い訳でみんなでお弁当を囲む。

 

なんでこんなに美味しいんだろ?外でみんなと食べるお弁当